東日本大震災

3月11日に発生致しました東日本大震災により被災されました多数の皆さま及びご家族の皆さまに対し謹んでお見舞い申し上げます。一日も早い復旧・復興を心からお祈り申し上げます。

この日はお稽古をしていました。高木先生が来ていました。かなりの揺れに驚きどうしたら良いのか・・・器の水の揺れが激しく棚が揺れていました。
彼女はとてもしっかりしていて情報収集をしてお孫さん達の所に連絡をして無事の確認をしていました。電話も名古屋でさえ繋がりにくい状態で現地の皆さんの大変さが悲しいほどわかります。私も横浜の娘にやっと電話が通じ一安心でした。その後事態の大変さがテレビ等の情報で伝わり心配は増すばかり。
13日には娘と孫を横浜に迎えに行きました。横浜では電車も動かず、何も売っていない状況になっていました。食料品は勿論、トイレットペーパーさえも・・・。ミルク・オムツ。孫の美桜は嘔吐と下痢で夜も眠れない状態でした。小さなお子さん達頑張ってほしいです。

そんな中、ミッドランドではいけばな展がありました。
私が活けられない中、鈴木先生・小田先生・堀江先生がしっかり務めてくださいました。           可愛らしい花たちが元気を運んでくれます。3日間、本当にありがとう!!!  三人の頑張りに感謝です。
そして・・・私がNGの時はバッチリだって。嬉しいでーす。