昭和区展

8日・9日は、昭和区のいけばな展でした。
今回は120回記念です。
〜住み続けたくなるまち ホット(ほっと)タウン昭和 を目指して〜
をテーマに
114名の参加がありました。楽しい雰囲気の中、2日間無事に終える事が出来ました。
暫くぶりに、親先生(伊藤先生)が参加してくださいました。
  伊藤先生の作品。まだまだ大丈夫です。
右肩骨折後、車いすです。お花を活ける事が楽しみで長い入院生活ではリハビリを頑張られたそうです。お家元や先生方も足を運んでくださり、涙を流して喜んでいらっしゃいました。
お花の繋がりは・・不思議な縁で繋がっています。
私たち昭和区のメンバーはマダマダ!!  (若い!!)
これから仲良くずっと繋がっていきたいですね。

  社中の皆さん、お疲れさまでした。皆さんのお陰で楽しい2日間でした。
作品は、八代流のホームページで確認してね。

今回は役員10名で玄関花を活けました。
とても楽しくて・・素敵な先生ばかりです。

お呈茶も120回のため、昭和区の花・・かきつばた 。昭和区の木・・はなみずき。
をイメージして「たけおか家」さんに作って頂きました。
Sのマークも入りました。

9日は、東区・千種区に若者?・・3人で伺いました。

今日10日は小原流さんの作品展に伺いました。
松坂屋さんでは北海道展を開催していました。
勿論、お買いものをして帰りました。
先週、星が丘三越さんでも北海道展に遭遇してしまいました。

三連休も終わります。明日から頑張りましょう!!