興生寺の春まつり・東区展

今日は八事山興正寺興正寺公園で八事の森の春まつりがありました。
暖かい日に恵まれウオーキング・模擬店・フリーマーケット・被災された町の物産展等、地域の皆さんも参加され和やかな雰囲気でした。
五重塔の前には各流の先生方のお花が献花されました。

お抹茶席もあり、先生方のご協力を感じました。私は、この昭和区で産まれずっとここに居ます。
住みやすい環境で、緑も多く学校も多くあります。子育ての時には(ずいぶん前ですが、未だにお付き合いできている事に感謝です)・・・素敵な出会いも沢山ありました。お花の楽しさを少しでも多くの人たちに伝えて行きたいです。
ここ興正寺には八代流のお墓もあります。

東区展はお生花が多くとても勉強になります。先生方のお花への愛情が伝わってきます。 お茶席でのお饅頭は菖蒲を模ったもので名は花衣だそうです。