いけばな展・お寺のお花

昨日は・・・名城公園フラワープラザに、いけばな涛月会さんの華展を国際センターに、村雲御流グループエムさんの華展を見に行きました。
3月に相応しいお花が並び心和みました。
他流の先生方にもお会いでき、春の華展が続くこれからが楽しみです。

名古屋華道文化連盟青年部に以前所属させていただいた時に、友人が沢山できました。涛月会の中尾先生も今では奏花で一緒にグループ展をする仲間です。
6日には吹上寺さんで奏花のグループ展があります。
青年部は残念ながら50歳定年制で、八代流では若い先生が頑張っています。


今日は、成田山萬福院さんに桃の花を活けました。
 2階・応接室の盛花
 2階・玄関の投入 2階・床の間の生花 
 1階・玄関の盛花・投入

お寺は今日も多くの皆さんがお参りに来ていて、明るい雰囲気が溢れ、癒されました。
雨もすっかり上がって、暖かな光も射してきました。

あーぁ。今日も頑張ったかな? まだまだ・・・。ですね。

元気に過ごせたことに感謝!!!